TVGについて

🇯🇵×🇦🇺 美容室の違い✨
今回は、日本とオーストラリアのお客様の違いについて少しご紹介します🌟
まず、日本と大きく違うなと感じたのは、毎日髪を洗わない方が多いことです!なので、ドライヤーを持っていない方や、自然乾燥が基本という方も全然いらっしゃいます😳
そのため、例えばレイヤースタイルでも、「ブローをすると綺麗にまとまる」「何もしないと広がりやすい」など、普段のお手入れ方法までしっかりカウンセリングすることがとても大切になります✂️
また、日本のように定期的にカットをする方は比較的少ないので、かなり毛量が増えた状態でご来店されることも多いです😂だからこそ、・どれくらい量を減らすか・どんな切り方なら扱いやすいか・伸びても崩れにくいかなどを考えながらカットすることがとても重要になります✨
最初は文化の違いに驚くこともたくさんありましたが、今では「どうしたらその人が毎日ラクに過ごせるか」を考えて提案するのがすごく楽しくなりました☺️

海外で美容師をすると、日本では学べなかった視点がたくさん増えて毎日勉強📚です🌱




